スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは便利!Amazonの価格推移をグラフで見せてくれるアドオン

昨日あたりTwitterでこの記事が話題になっていた。
Amazonを定期的にチェックし商品価格が変わったら教えてくれるフリーソフト「Prices Drop Monitor for Amazon」 - GIGAZINE


なんか違うなと思っていたら、自分が欲しかったのはこの機能だと気づかせてくれたのが昨日のこのツイート

リンク先はこのFirefoxのアドオンでした。
The Camelizer - price history charts for Amazon :: Add-ons for Firefox


でも最近使ってるブラウザはFirefoxじゃないので一瞬がっかりしたんだけど、めげずに探してみたらちゃんとChromeにもあった!
Camelizer


インストールしてAmazonのサイトに行くとURLウィンドウの一番右にラクダのアイコンが表示されるので、それをクリックするとこのような価格推移位のグラフが表示される。
スクリーンショット 2012 05 22 11 36 44

拡張機能の説明は英語オンリーだけど、Amazon.co.jpのサイトでもちゃんとグラフは表示されます。

Amazonの価格って結構よく変動するから、高値の商品は買うのは嫌だしできれば安値近辺で買いたい。このグラフを見るとそのあたりのトレンドをビジュアルに見ることができるのでうれしいね。
スポンサーサイト
プロフィール

kaz

Author:kaz
本がとにかく好き。あとはテニス、映画、音楽、デジタル・ガジェットも。iPadラブ。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。