

観音屋のチーズケーキ&もどき

神戸元町に『観音屋』という喫茶店があります。ここのチーズケーキは他のどこのチーズケーキとも違います。丸いスポンジの上にアツアツに溶けた甘みのあるチーズが乗ってきて、本当に絶品だと思います。最近では結構知名度も上がってきていて、デパートに不定期に出店したり通信販売もあります。

観音屋WEBサイト→http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

ただ、結構ケーキにしては高価なことと日持ちがしないので、横浜に住んでいるとなかなか食べる機会が少ないんです。そこで我が家では「観音屋チーズケーキもどき」を簡単に作って楽しんでいます。

これは以前、TVで芸人さんが簡単で美味しいお菓子の作り方を紹介していて、それがかなり観音屋のチーズケーキの味に近かったので重宝しているんです。材料は手に入りやすいしお手軽に出来て結構美味しいです。

まず、用意するのはヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキmini」と「とろけるチーズ」
P1010177.JPG

P1010178.JPG

「とろけるチーズ」を適当なサイズに切って「北海道蒸しケーキ」の上に乗っけます。
P1010179.JPG

それから、オーブントースターで2分ほど焼けば、もうできあがり!ホカホカでおいしい!
P1010180.JPG


本物はチーズに甘みがあるのに対して、「もどき」は蒸しケーキに甘みがあるというフェイクですが、口に入っちゃえば分かりません。なかなかいけてます。本物には当然かないませんが、お手軽さは抜群。一度試してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaz

Author:kaz
本がとにかく好き。あとはテニス、映画、音楽、デジタル・ガジェットも。iPadラブ。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
人気エントリー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
